階段昇降機の基礎知識

メンテナンス・点検の比較

階段昇降機とホームエレベーター(家庭用エレベーター)をメンテナンス・点検で比較

階段昇降機とホームエレベーター(家庭用エレベーター)を設置するか検討中の方へ。メンテナンスや点検、長くご利用を頂くために必要な維持管理などについて、階段昇降機とホームエレベーターを比較しています。

いす式階段昇降機

末永くお客様にいす式階段昇降機を利用して頂く為には、専門技術者による定期的なメンテナンス・点検が必要不可欠です。定期的なメンテナンス・点検を行うことで日常のご利用で消耗される部品などを定期的に交換する為、不具合や故障などを未然に防ぐことにも繋がりますので、いす式階段昇降機の機能を長期に渡り維持する為に、とても重要なものとなります。

いす式階段昇降機をご購入・設置されたお客様には、定期的なメンテナンス・点検を行う保守契約について、設置から1年間の保証期間終了までにご案内しております。保守契約自体は強制加入ではございませんので、費用面などお客様の状況に合わせてご判断の上、保守契約にご加入頂けます。但し、上記でも記載させて頂いておりますように、ご利用のいす式階段昇降機を長期に渡り維持する為にも、弊社としては保守契約へのご加入を推奨しております。また、保守契約は年間でのご契約となっておりますが、ご購入を頂いた機種や設置状況などにより費用は異なります。

保守契約へのご加入有無により、メンテナンス・点検の品質が低下することは全くございませんが、保守契約をされていないお客様につきましては、訪問時に交換した部品代の実費に加えて、専門技術者の出張料・技術料が必要となります。保守契約をされているお客様につきましては、保守契約に含まれている一部の消耗部品などが無償となり、専門技術者の出張料・技術料については無償となります。

※詳細につきましては、弊社までお問い合わせ下さい。

ホームエレベーター

いす式階段昇降機と同様に、ホームエレベーターを末永くご利用して頂く為には、専門技術者による定期的なメンテナンス・点検が必要不可欠です。定期的なメンテナンス・点検を行うことでご利用で消耗される部品などを定期的に交換する為、不具合や故障などを未然に防ぐことにも繋がり、家庭用エレベーターの機能を長期に渡り維持する為にも重要なものとなります。

また、家庭用エレベーターの場合は乗り込むスペースが箱型になっていますので、万が一の故障時には閉じ込められてしまう可能性があり、そのような事態を未然に回避する為にも、購入後はメンテナンス・点検を定期的に行う保守契約へのご加入が必要です。

※ホームエレベーターに関しましては、各取扱い業者様にて直接ご確認下さい。

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